So-net無料ブログ作成
検索選択
momoko、他ドール ブログトップ

春のドールショウ その3 戦利品編 [momoko、他ドール]

IMG_0404d.jpg
 さて、延々続いたドールショウレポート、ようやくラスト、戦利品編です♪

 トップ画像は黒猫亭さんのお洋服をコーディネイトした、うちのmomokoたちです♪手前のサロペットは、去年、紺のデニム生地で出たときからず~っとほしかったアイテムなので、手に入れることが出来てばんざ~いです!!
 会場編でもちらと書きましたが、今回はピンポイント攻撃で、数は少なめでしたがなかなかよい品をゲットできました♪で、いつもは宝の持ち腐れが多いのに、珍しくそのほとんどをうちの子に着せることができましたので、早速ご紹介したいと思います☆

 あ、先日のドルショレポート1,2も、ようやく新機能での続きを読むマスターしましたので、遅ればせながらたたみましたよ~。本当にダラダラと長くて見にくくてご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした!(ぺこり)
 と言うわけで、今回もまた画像山ほど(笑)ですので、以下たたむことにします。お時間のある方はお付き合いください☆

続きを読む


スロスマお披露目&忘年会レポ [momoko、他ドール]


 ついに今年最後の日ですね。今年一年、いろいろありましたが、おかげさまで何とか無事に過ごすことが出来ました。
 このブログも初めてちょうど半年。のらりくらりと休み休みですが、なんとかここまで続けてこられました。お声をかけてくださった方、読んでくださった方、皆様、本当にありがとうございました!
 半年でそろそろ慣れた、と言いたいところですが・・・相変わらず何も知らない未熟者・・・それでも、何とか精進して少しでもマシなページにしていきたいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 さて、今年中になんとかスロスマ双子ちゃんをきちんとお露目と思っていたので、私としては超特急ですが、なんとか二人の写真をすべり込みでアップしてみました^^;

 まずは、スロスマ通常さん。この落ち着いた落ち葉色の赤毛がモロ好みで、想像通りに可愛い女の子でお迎えして大満足でした♪
 そして、この普通に何でも似合ってくれそうなところが、彼女の長所ですよね~・・・そう、おかげで私の出来の悪い洋服も何とか着こなしてくれてます(笑)。
 ワンピースは白の綿ローン、DCR1のブライスのワンピースです。これはサイズ直しなしでそのまんま。ゆったりめでとても着せやすいすぐれものです~。タートルは天竺ニット、ニット帽は化繊混紡のボーダー柄の靴下をつぶしてつくりました。そして、デニムパンツはやっぱりDCR1のデニムパンツのスリム。形がきれいで、さすが関口さん!っていつもながら感心してしまいました♪

 そして、アップルさん。同じ肌色、メイク、そして髪型なんですが、なぜか通常さんと印象が全く違うのが不思議ですね~。こうして見てると、どこか深夜さんに似ている?と思ってしまうくらい、顔立ちがはっきりしてまた可愛いんですよ~。
 デニムパンツは全くのお揃い。ワンピース、タートルセーターは素材は一緒の色違い、帽子は、少し厚めの違う素材で作りました。全体の色合いは黒髪に似合うよう、少し春っぽい「桜」のイメージで♪
 こうして見ると、なんとなくアップルさんがお姉さんぽいですね~。お姉さんですけど、可愛いお姉さんって感じで(笑)

 さて、以下は、これも年内に何とか・・・!と思っていたオフ忘年会のしょぼしょぼレポートで~す^^;
 前の記事でも書きましたが、当日は大失敗してしまった私(涙)。そう、カメラ持って行くと言ったら、旦那が電池切れを心配して充電池に入れ替えてくれたのですが、なんと・・・!別の型の電池だったんです~~っ!もう、夫婦そろってドジドジです~T-T
 おかげで、当日記録できた写真はたったの7枚・・・こんな写真ベタでいつも数十枚撮ってやっとまともな写真が数枚という私がどうしろと・・・!?
 そう、まともな写真が撮れてるわけなかったのです~(大泣)
 それでも、かろうじて一枚だけマシな写真も・・・

リカちゃん集合写真、癒されますね~。リカちゃんは、最近皆さんのところで見せてもらって、お迎えしたい!と言う気持ちが高まっていたので、念力が通じたのでしょうか?(笑)ロングちゃんも短髪ちゃんも甲乙付けがたく、皆可愛いですね~♪

 ピンボケながら、楽しい写真でボツにするのが惜しいと思いましたので(笑)美少女ジェニー戦隊勢ぞろい!ジェニーも久しぶりに実物を見たら、体格いいんですね~これが!普段momokoを見慣れていると、余計にそう思えちゃいました。

 私は、上のスロスマ双子以外に、この3人を同伴していきました。黒ロリ白ロリ~ズですね。
 ナーバスちゃんは白ワンピースを脱いで、シンシアさんの高島屋ワンピースに着替えさせてもらいました。素敵なお洋服を着て始終ご機嫌だったナーバスさん♪・・・残念ながら、写真は撮れませんでした(泣)。ご覧になりたい方は、どうぞシンシアさんのブログまで♪
 そして、白ワンピースはdokaさんのピンクさくらんぼさんに着てもらいました。自分の作った洋服を他の方のドールに着ていただくのは初めてだったので、とても感激しました♪こちらもシンシアさんのブログにきれいな写真がのっていますので、どうぞ~♪
 喫茶室での一次会終了後も、皆さんと一緒にお茶して、アキバに繰り出して、アゾンやコトブキヤでいろんなドールを見たり、momoko新作靴を買ったり・・・もう、とにかく楽しい一日でした♪
 そして、最後に寄ったおもちゃ屋さんで、セールをしていたメヌエットの通常さん(4000円なり~♪)を買ってしまいました。うう~ん、散財がちょっと苦しかったです~^^;

 ・・・とまあ、お見苦しいレポートはこの辺にして☆キレイな写真や楽しいレポートはまた他の方のブログを見てくださいね♪
 当日ご一緒した、シンシアさん、3301さん、dokaさん、babies breathさん、すずりーさん、本当にありがとうございました!!そして、ここまで読んでくださった忍耐強い方も、ありがとうございました!!
 
 それでは、本当に重ね重ね今年はいろいろとお世話になりありがとうございました!来年も、皆様にとってよい年でありますように!


もういくつ寝ると…Holly Night [momoko、他ドール]


 このところ、朝起きてベランダ側の窓を開けると、きーんと冷えた空気が肌を刺すようで、寒さも本格的になってきました。
 冬至も間近に迫り、いよいよ年の暮れですね。先日ようやく年賀状を買いましたが、まだ何も手をつけていません。大掃除もいっぺんにやると大変なので、少しずつと思っていたのですが、指の傷が完治していないのを理由に、普段の掃除でさえもサボりがちです。この調子だと、暮れはバタバタしそうだな~と思いながらも、好きなことだけは結構やっている毎日です(笑)

 さて、年末と言えば、その前にやってくるクリスマス☆こっちもいよいよ間近になってきましたね♪ようやく、うちのサンタさんたちも準備が出来たのでご紹介です。 

 まずは、トップのデフォからしてサンタさんのホリーさん。うっかりお持ち帰り~♪と言っていましたが、実は、公式サイトの画像を見た時点で一目ぼれでした。この銀白の雪のような髪・・・momokoの羊さんにずっとあこがれていた私にとっては、うちの羊さん~♪と小躍りしてお迎えしちゃいました。

 目はほとんど黒かと思ったのですが、ちょっとだけ赤みがかった茶色のようです。白い髪に赤い目・・・アルビノっぽくってホントツボです♪肌の色も真っ白で、肌質としては、メヌエットさんと同じ陶器のような色白肌です。どことなくウサギっぽくもありますね~。バニーちゃんの格好も似合うかもしれません(笑)。

 プチっ子の色髪の二人にもサンタ服を着てもらいました♪
 誰かわかりますかね~?ロングフェアウェルとミャオミンちゃんです。ロングちゃんは昔のボディなので、残念ながら、ブーツが入らなかったんですよ~。

 衣装は準備完了で、そろそろ配達のお時間でしょうか?

 いえいえ、まだ聖夜はちょっと先ですよ~。  

 クリスマスまでは、暖かいお部屋でちょっと一息お休みしましょう。羊さんもぐっすり夢の中です。イブには雪も降るかもしれませんね☆

 年末の恒例行事といえば、今年もカレンダーを買いました。

T.M.Revolution 2008年カレンダー

T.M.Revolution 2008年カレンダー

 西川君のカレンダーはここ5年ぐらいは連続で使っているんですが、年毎に若返り、性別不明になっていく様は、ほとんど、ナニモノ?ウチュウジン??状態です。今年も、また一段と年代逆行していました~(笑)。  だいたいが、30台半ばの立派なオトコがな~ピチピチ短パンにニーソックスで、上はノースリーブのフリフリブラウスとか着るなよ~!!なんて、思わずコブシ握りしめて叫んでしまいましたが、実際、短パンとニーソの間の絶対領域の太もものまぶしい白さ、ブラウスから覗く肩と二の腕の滑らかな肌を見ていると・・・ああ、わが身が女でいることの自信が・・・!!  すみません^^;でも、このカレンダー、毎年彼がどんな衣装を着るかも楽しみなんです♪パンク風や華麗な王子風、はたまたシックなモノクロトラッド風の衣装、・・・いつかこんな洋服作ってみたいな~と目に星が入るほど、見がいがあります!今年は、帽子やブーツなどの小物使いもチョー素敵でした♪  年齢不詳、性別不明といえば、T.M.ファンの友人から超オススメされていたマンガがようやく読めました♪
ブロッケンブラッド

ブロッケンブラッド

  • 作者: 塩野 干支郎次
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2006/03/27
  • メディア: コミック
 塩野の干支さんといえば、超シリアスのダークファンタジーの「ユーベルブラッド」で有名な方ですが、こちらでも、かなり出ていたロリショタ趣味が全開の魔女っ子もの(?)です(笑)日独混血の高校生男子が敵と戦うため、なぜか、美少女中学生アイドルになるというハチャメチャコメディ^^;こっちも胸がないだけで、どこがオトコやねん?なロリロリ美少女が堪能できます。
momoko、他ドール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。