So-net無料ブログ作成

梅雨開け [音楽]


 気がつくと梅雨明けしていたそうで、それでも、進まない原稿のこともあり、なんとなく心は晴れずといった感じです。
 夏バテ解消にと、買い物ついでのウォーキングは毎日、時間のあるときには半身浴は欠かさないのですが、それでも、なんとなく寝苦しい夜が多いこの頃です。今からこんな調子だと、これからアイスノン(ベルト&枕)頼みの熱帯夜がバンバンやってくると思うと心底恐ろしいです。

 本を読んだり映像を見たりすることに限界を感じてきたので、最後の手段は音楽!ということで、最近はつい先日発売された『Darker than Black』のサントラ、『劇伴』を繰り返し聞いています。
 菅野ようこさんの音楽はやっぱりいいですね~♪気がつくと、『ラーゼフォン』『ウルフズレイン』『攻殻機動隊』・・・とどこか偏愛的に気に入ったアニメのBGMは皆、彼女が作曲していたりします。ハイテクっぽいSF作品にぴったりの透明で硬質な音から寂れたブルースまで、作品にほどよく寄り添い共振し、世界を深め増幅させていくその力量にはいつもながらお見事と言うほかありません。
 今回の『Darker・・・』は特に彼女にぴったりじゃないでしょうか。見慣れた東京と言う都会の街並みに忽然と現れた異世界「ヘルスゲート」、それ以来人々は本当の空も星も見ることが出来なくなる・・・そこで繰り広げられる異能者たちの戦い・・・ちょっと軽快かつレトロな音色がぴったりで心地よいです。
 BGM以外にOP、EDのTVバージョンが入っているのがまた嬉しいです。でもでも、何と言っても購入の決め手になったのは・・・このジャケットではないでしょうか!猫(マオ)ちゃ~ん^^=ちなみに歌詞カードの中にも、あちこちに彼のシルエットが・・・(うれし泣き)。

 画像は再びミラクルさん、今度はアップで撮ってみました。髪、目、唇とどれをとっても明るいはっきり美人さんです♪顔色もとてもいい彼女ですが、私が撮るとイマイチに・・・^^;セキグチmomoko公式ページの写真の撮り方を参考にしたのですが・・・お湯パ失敗のため髪も痛んでいるので、切ってさっぱりさせてあげたいです。また、イメチェン後ご紹介できればと思っています。 

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 劇伴

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: CD


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。