So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

リハビリ中 [アニメ]


 一昨日の地震のこともあって、やれるときにやるべきことをやるということで、ようやく絵を描き始めました。しかし、何せ半年ぶりということもあってなかなか大変です。

 ちょっと前に放映された『Darker than Black』の銀(イン)の話、よかったです!感情をなくしドールと呼ばれる彼女の過去はピアノの天才少女だったのですね。今では見られない無邪気な笑顔やふくれ顔が可愛くて、彼女のことがいっそう愛しくなりました。ラストの奇跡のような涙・・・憧れていた先生と母親との悲しい記憶がエンディングの彼女と重なって、切なさで胸がいっぱいになりました。ああ、でもエンディング、変わってしまいました!Rie fuの「ツキアカリ」のうたごえと月を見上げる銀のどこか寂しげな横顔が本当に夢のように綺麗で大好きだったのに・・・残念です。新しいオープニングもなんだかa.b.s.もどきだし・・・どうも好感が持てない新OP&EDでした。まあ、慣れれば、また感想も変わるかもしれませんが、慣れるほどちゃんと聞く気力があるか疑問かもと思います。
 
 さて、画像ですが、DCR4のブライスの夏服を着たラブリーフォークロアさんです。刺繍なんて小学生以来だったりして、その昔を思い出してちょっと懐かしくなってしまいました。クロスステッチに凝っていたときがあったんですよ~(遠い目)。

 靴は、本と全く同じの黄色のスニーカー、Victorian Natureレッドさんから拝借しました。
 あとは、どうしようかと迷ったのですが、ちょっとだけリハビリの様子を・・・

『るろ剣』の蒼紫です。う~ん、まだまだ復帰への道のりは遠いですね~。頑張らなければ!
 

ツキアカリ

ツキアカリ

 


夏の新作アニメ [アニメ]


 台風が来ていてこのところ毎日がうっとおしいですね。床が湿気でペタペタしてきて気持ち悪いです。冷房嫌いな私ですが、そろそろドライでも入れようかと思っています。

 さて、この夏開始の新作アニメですが、何気なく録った『さよなら絶望先生』が意外に面白くて、ちょっとハマりそうです。とくに、この大正時代風というか影絵風なレトロな絵柄がとってもいい感じです♪一見CLAMPの『ホリック』のようですが、私はそれより懐かしい『少女革命ウテナ』を思い出してしまいました。好きだったんですよ~ウ・テ・ナ♪あの変さがたまらなく~☆
 しょっぱなから首吊り姿でご登場の絶望先生(本名:糸色望、横から読むと・・・ほらっ、そのまんま♪)、どこまでも後ろ向きな生き方が可笑しくて・・・ギャグもテンポよく画面の切り替えもメリハリが利いているし、周囲の女生徒や先生たちも彼の滑稽さをしっかり盛り立てています。まだ始まったばかりなので、とりあえずしばらくは様子見かなとは思いますが、このままの水準を保っていくとかなりよいですよ!
 それから、こちらも何気に録った『ZOMBIE-LOAN』。『ローゼンメイデン』のPEACH-PITの学園を舞台にしたゾンビ退治ものですが、こちらもキャラクター、設定、話の展開も悪くないです。引っ込み思案の根暗少女みちるは人間の首に浮き出る死の「黒い輪」を見えるという特殊能力があることから、ゾンビでありながら命という負債を返済するため無法者のゾンビを退治する少年、知佳と思徒の仕事を手伝うことになるというストーリィ---
 みちるの声は桑島法子さん、知佳が鈴村健一さん。おおっ!これって、『ガンダムSEED DESTINY』のステラとシンじゃん!!ってことで、まさに「運命」のようなものも感じてしまい(ステラ萌えでしたから~♪)、こちらもとりあえず録り続けることにしました。
 あ、原作も早速1,2巻をブックオフで仕入れてきました♪絵は正直なところイマイチなのですが、通して読むとやっぱり話はいいですね。2巻では新キャラ、ゴスロリ風美少女の学園理事長、他楽しげなキャラが増えて先が楽しみです♪

 画像は、私的にステラ似と思い込んでいる白Mamaちゃんです。DCR3のベッチーさんの着ていたエプロンドレスをmomokoサイズでつくりました。下はレース2段重ねのドロワーズをはかせています。黒薔薇の髪飾りは憧れのgeckoさんのところで購入しました。とても素敵で気に入っています。人気のショップなのでなかなか手に入らないのですよね~。気がついているといつも売り切れマークが・・・(泣)。
 そうそう、CCSの新作もアマゾンではすでになくなっていましたね!う~む、いつもながら、momokoの人気、恐るべしです。

追記:画像がどうしても気に入らなくて撮り直しました。ホント未熟者ですみません!

さよなら絶望先生 第1集 (1)

さよなら絶望先生 第1集 (1)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


ZOMBIE-LOAN 1 (1)

ZOMBIE-LOAN 1 (1)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: コミック


アニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。