So-net無料ブログ作成
検索選択
映画、アニメ ブログトップ

秋風 [映画、アニメ]


 昨日は、台風一過で暑さが戻ってきましたが、今日は窓から入る風も爽やかで少し秋めいています。このまま徐々に涼しくなってくれればいいのですが・・・。

 映画はまたいろいろ見始めたのですが、今のところあまり印象に残るのはなくて、映画ではなくドラマですが、今頃になって「ツインピークス」にハマっています。つい最近完全版のDVDボックスが発売されたのでレンタルでやっとまとめて見られるようになったんですよ。本当にこんな名作が今頃何故??って思うほど、やっぱり面白いです!殺されたローラをはじめ登場する女性はどれもD・リンチ好みのちょっとクラシカル美人ばかりで、作り物めいた美貌のカイル・マクラクランの怪演ぶりも絶好調!まだほんの前半部ですが、お得意の悪夢のシーンやら妖しげなボンテージスタイルやら、すでに監督の趣味が全開です。個人的に、美女のひとりにルトさんの映画によく出ていたジョアン・チェンが出ていたのが嬉しかったです♪いや~、あんなに可愛かったのが大人の東洋美人になったね☆

ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】

ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2007/11/09
  • メディア: DVD


 アニメはお気に入りが次々と終了しそうで寂しいのですが、まだまだこれからというなかでは、「ゾンビローン」がかなり来た来た~って感じです。

ZOMBIE-LOAN 6 (6) (ガンガンファンタジーコミックス)

ZOMBIE-LOAN 6 (6) (ガンガンファンタジーコミックス)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: コミック


 特に、戦うゾンビ少年のシトがなんとも蒼紫っぽくって、とてもよろしいです~☆徐福の不死の実験体として、すでに死んでいる母親の胎内から出でた、生まれながら死んでいる存在って設定からして相当惹かれるんですけど、最新話で拉致監禁されているのをかたわれのゾンビ少年チカが見つけ出すシーンなんて・・・きゃ~っ、まるで、京都篇の蒼紫の存在を感じる剣心だわ~!!と、久しぶりに腐女子の血が騒ぎました。チカちゃんはあまり剣心っぽくなくってどっちかというと左之っぽいんですが、まあその辺は目をつぶって~・・・なんて、妄想がやまないんで、そろそろ止めます(汗)。

 カーキさん、撮りなおしました。胸元がわかりにくかったので、今度はペンダントを外してみました。全身図のほうは、人魚姫のイメージなので、足元には金のバレーシューズです。
 それにしても、このだらだら長いロングスカート、縫うのもくもの巣を縫うように大変でしたけど、写真もまた四苦八苦でした。とくに全身図。う~ん、やっぱりレンズがしょぼいデジカメなのが駄目なんでしょうか?・・・いやいや、自分の未熟な腕を棚上げしちゃ駄目ですよね!・・・と言いつつ、もう少し余裕が出来たらもう少しいいカメラを新たに買いたいと思ってます。


『隠された記憶』etc. [映画、アニメ]


 最近『ローズ・イン・タイランド』『美しい人』など、ミニシアター系にちょっとハマっています。ハネケ監督の『隠された記憶』はサスペンスという宣伝文句でも、実際には人間の本質を抉る心理劇といったほうがぴったりでした。最初から最後まで、ある特定の人物(おそらく犯人)視線を感じさせるカメラワークが異様な緊張感を生み、たとえ一瞬でも、画面から目を離すことが出来ません。何か尋常でない出来事が起こりそうなのに、結局は何も起こらないし、犯人もわからない・・・と言っても、一応第一容疑者の自殺というショッキングな場面も挿入されるのですが、それさえも、主人公の幼年時代の罪の意識による悪夢より印象に残るものではありませんでした。決して感動したわけではない、でも心にしこりのように残って仕方がない。そんな映画を撮ったハネケ監督はある意味確信犯的に「ずるい人」のような気がしました。
 『攻殻機動隊』体力回復して見直しました。相変わらずのハードボイルドぶりが心地よいですね。オマケのコマちゃんも可愛い♪
それから、『Darker than Black』見逃していた11話を見ました・・・う~ん、難しい!!初回から見ていないこともあって、ヘルスゲートについての予備知識もないし、ちょっときついです。でも黒はいいですね!ダークで前髪長めで、コート姿がきまるキャラには弱いんですよ~。目にハイライト入っていないのも好み♪やっぱり彼も蒼紫系ですね☆
 ナーバスちゃんの全身図も一応載せてみました。えびねさんのカスタムmomokoでは白い靴だったのですが、彼女にはやっぱり赤系統かなと思いましたので。
 黒ワンピースも作り始めました。今日は布を裁ったのとピンタックのみ。相変わらずののろのろですが、どれぐらいで完成できるでしょうか。

隠された記憶

隠された記憶

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • 発売日: 2006/10/06
  • メディア: DVD


ローズ・イン・タイドランド

ローズ・イン・タイドランド

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2007/01/26
  • メディア: DVD


【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD


映画、アニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。