So-net無料ブログ作成

ゆめみる白ドレス [ruruko]

 一旦暖かくなったと思ったらまだ北風が冷たい今日この頃。 でも明日からはぐんと暖かくなり来週には桜も咲くそうです。 

 去年折角お迎えしたのに遊んでいなかった人形たち・・・ もったいなさすぎ!とつらい花粉症を押して久しぶりにお針子してみました☆

DSC04996c.JPG

 ブラウスとスカートは『ドールハウスのドールコーディネイトレシピ』の型紙から。

ドールハウス・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

ドールハウス・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: ロザリンペルレ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 大型本


 ドールハウスにあこがれて買ったのに、お洋服もすごく可愛くてこれ以外もいろいろ作りたくなってしまいます。

 ゆめみるrurukoちゃん、元服もレースたっぷりの白ワンピなのであまり差はないですけどね~ それでも着せ替えるとより愛情が深まるのが着せ替え人形の一番の楽しさとあらためて思い知りました♪


DSC04995c.JPG

 着せてみたらやっぱりアリスっぽい☆ということで白兎を持たせてみました。

 買いそびれたrurukoの青色のリトルレディワンピース、今では入手困難なので手作りしようかとレースなど材料をそろえていますが、今の自分には力不足かな~とも。 

 とにかくまた一年以上ブランクで初心者に戻っていますので、ぼちぼちやっていこうと思います。




 見ていただきありがとうございます!

 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2


nice!(5)  コメント(3) 

姉妹で仲良くペアルック♪ [ruruko]

DSC04489c.JPG

 14NYちゃんの後にお迎えしたおやゆび姫rurukoちゃんに、色違いのワンピースを作ってみました♪

DSC04493c.JPG

 金髪っ子にはやっぱり水色ですね~♪

DSC04495c.JPG

 全開のおでこが新鮮で可愛い~vv

 昔カリフォルニアでホームステイしたお宅の二番目の女の子を思い出します。 金髪とおでこがチャームポイントのとっても可愛い子でしたけど、ものすごくお転婆さんでもありました^^;

 このrurukoちゃん、去る3月21日でこニキお誕生会が開催された折、アキバアゾンまで行って並んでお迎えした子です。

 近年めっきり朝に弱くなった自分としては、奇跡的に頑張れたと言うか、この後、ちょっと体力に自信がつきました。 やっぱりお人形の威力はすごいな~とあらためて思ったり☆

 そう、でこニキ誕生会の写真も実は沢山撮ったのに放置していました~汗 可愛いおでこちゃんとニッキ、懐かしの初代さんや作家さんたちのカスタムっ子たち、もちろん去年の秋(?)にデビューしたrurukoちゃんも全員揃っていました。 今度こそ、近々写真をアップしなければ! 

DSC04486d.JPG

 と言うわけで、姉妹で仲良くペアルックです♪

DSC04484d.JPG

 不思議ですね~ 顔とか身長とか全く同じなんですけど、NYちゃんがお姉さんっぽく見えますね~

DSC04483c.JPG

 タリーズで新たに今年の春出た桜Milkベアちゃんも加わって、一緒になごやかに夕暮れ時を過ごしました^^

 Web拍手始めました~

 よろしければ一押しお願いします^^
 ↓

web拍手 by FC2



nice!(1)  コメント(2) 

新しいおにんぎょうさん [ruruko]

DSC04470d.JPG

 昨日までは花冷えだったのが、今日またぐんと暖かくなりましたね。 今年は天気が荒れたりで桜もあまり持たずほとんど散ってしまい、残念です~

 さて、相変わらず花粉症でぐすぐす言っていますが、今日は少し頑張って新しいおにんぎょうさんを紹介します☆ 

 Petworksの新しいお人形さんのrurukoちゃん、出たのは去年の秋あたりでしたっけ。 ひと目見たときからずっと気になっていたのですが、結構人気でなかなか手に入れられなくて・・・この3月に発売された14NY ruruko PSちゃんをやっとお迎えできました~(Petworks Storeで数秒で瞬殺でしたけど~)

 デフォは紫色の目の色に合わせたのか、やや地味目のラベンダー色のオールインワン。 通常さんの赤い花柄のお洋服に憧れて、その昔momoko用に作ったことのある(→)ピンクの花柄のエプロンドレスを作ってみました。

DSC04464c.JPG

 う~ん、このデザインはやっぱり幼い女の子向けですね~かわゆいvv

 これ、元々は蜜蜂けいとさんがベッチーさん用にと作られたデザインなのです。 rurukoちゃんはスタイルがいいので袖と裾を少し長くしました。

 あっ、と言いつつ、実はスカートのタックの折り方が上下逆になってしまい、作り直そうか悩んだのですが・・・まあ、ティアードスカートっぽいのでこれでもいいか~とこのままに^^; お見苦しいかもしれませんが、どうかご容赦ください。

DSC04456c.JPG

 見頃のピンタック、久しぶりに縫ったのでイマイチ綺麗に出来なくて反省です。

DSC04466c.JPG

 こうして見ると、マンガっぽい顔立ちというか、ぷくぷくしたほっぺたが、何となく手塚治虫のピノコを思わせたり、 あと昔好きだったガンダムSEEDあたりの絵にも似ているような気がします。

 金髪のおかっぱの子が出たらステラと呼びたいです(笑)

DSC04453e.JPG

 ぬいぐるみとは同じ花柄で仲良しさん♪ この桜柄のベアは去年のタリーズでゲットしたお気に入りのマスコットです。 

 やっぱりrurukoちゃんは8~10歳前後ぐらいの女の子という感じでしょうか? 年の割には体格のいい7歳の姪っ子にも重なります。 うちには子供がいないので、こういう子には弱いですね~=><=

 Web拍手始めました。

 よろしければ一押しお願いいたします^^
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。