So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶 ブログトップ

寒中お見舞い申し上げます [ご挨拶]

DSC05052b.JPG

 今年こそ新年のご挨拶をしたかったのですが、またしても「体調を崩す」という最近恒例の新年の災難にあって出遅れてしまいました(苦笑) (今年は古くなったおせち料理にあたって酷くお腹をこわしそれはもう長引きました(涙))

 昨年一年もろくろく更新できなかったふがいなさですが、今年も何とかマイペースでやっていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

DSC05061b.JPG

 そして↑も恒例の車窓から見た富士山です。1月2日滋賀に帰省した際撮影しました。 好天気に恵まれくっきり美しい姿を拝めて気分も晴れました。 

 今年は、別ブログにも書きましたが、年末に母が心臓発作で倒れて結局正月をまたいで病院で過ごすことになりました。 それでも、父と兄一家にも再会出来て母も見舞えて気持ちは重たいながらも充実した日々を過ごせました。


DSC05071b.JPG

 山科の疎水沿いを散歩したとき出会った野良猫です。 猫好きの叔母さんにたっぷり餌をもらって可愛がられていました。 

DSC05083cc.JPG

 そしてスイートチョコさんとナーバスレッドさん。

 仲のいいお友達ということで、赤ずきん黒ずきんのペアルックです☆ 久々にセキグチmomokoの洋服での着せ替えでしたが、あらためて素材といい縫製といいよくできているなぁと感心しました。

 チョコさんは去年念願のお迎えが出来たのに今まで出してあげられなくて、ようやくです。 去年一年はろくろく人形遊びも出来ませんでしたが、今年はなんとか無理せず今の自分に出来ることから少しずつやっていこうと思っています。


 ご訪問ありがとうございます!
 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(1)  コメント(1) 

寒中お見舞い申し上げます [ご挨拶]

DSC04967b.JPG
 
 寒中お見舞い申し上げます。

 新年早々38℃以上の風邪を引いてしまいその後もこじらせて、すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたので、かわりの挨拶とさせていただきました。

 そして、恒例となりました年の初めの帰省途中、車窓から撮影した富士山写真です。

 去年のと比べてみると、今年は暖冬というのがよくわかりますね。 断然雪が少ないです。

DSC04978b.JPG

 こちらは兄たちの住む宝塚のマンションのはす向かいを撮りました。 お正月中とにかく暖かく天候に恵まれました。

 今年も年末から主人の実家の吉祥寺、兄夫婦の住む宝塚、実家の大津と大移動しました。

 久々に顔を合わせた親兄弟たちは大体が元気でしたが、母が去年暮れにまた階段から転げ落ちて全身打撲というのは参りました。 高齢だから仕方がないと思いますが、とうも転び癖がついているようで心配です。

DSC04982b.JPG

 こちらも宝塚で撮りました。 暖かいとはいえ冬空の下芽吹く様が可憐でした。

 去年一年は一段と健康に恵まれず、怪我や病気続きでついにこちらを一年間後無沙汰してしまいました。 人形遊びも心の余裕がなく、ほとんど出来ませんでした。 そして今年も新年早々本格的な風邪。 情けないです。 

 それでもわかったことは、年末年始に無理をしすぎたということですね。

 特に年末は睡眠時間3,4時間であちこち飛び回っていましたから、本当馬鹿でした。 それで、相模原に帰ってきてホッと気が抜けてしまって・・・風邪でばったり倒れても当然だったんだな~と。 今はデトックスした後のようで少し気分がすっきりしています。

 今年は自分の年齢と体力を自覚して、もう少し賢く有意義な生活を送りたいと思います。

 去年も人形遊びは出来なかった割には、また結構お迎えはしていたので、今年は是非その子たちと遊びたいです(笑) せめて、季節ごと(年に4回)くらいには更新したいものです。

 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(4) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

DSC04768b.JPG

 年末年始は婚家と実家を行き来していつにない疲れが出てしまいましたので、すっかり出遅れてしまいましたが

 あけましておめでとうございます。 更新もまばらな不束ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC04770b.JPG

 もう恒例となりましたが、富士山は縁起物ですので、福運のおすそ分けにと載せてみました^^

 今年は京都から新横浜に帰る際の車窓から見た富士山が格別美しく、車内放送でお知らせが入るほど本当に素晴らしい景観でした。

DSC04123b.JPG

 今年はなんと元旦から義父がインフルエンザで緊急入院! その後何とか容態が落ち着いたので実家に帰り、一昨年宝塚に住む兄と同じマンションの上の階を購入した父母の新居お正月を過ごしました。

 9歳の姪っ子に、お年玉にとまんだらけで買った中古のエンジェルドレスのおでこちゃんプレゼントしたり、一緒におせち料理を囲んで雑談したりホテルで会食したり、一年ぶりに家族の皆と楽しいひとときを過ごせてとても幸せでした♪

 でも、今年はホントとても寒かったですね~><

 大津は1日、2日と雪模様で、それでも、ちょうど少し天気が回復した4日に宝塚から大津に移動できてとてもラッキーだったと思います^^ 雪が積もると坂道に車が通れず、足の悪い母が歩くことが出来ないのでどうしようかと思っていたところでしたから~

DSC04633c.JPG

 最後に昨年お迎えしたmomokoの黒猫白猫ちゃんたちのツーショットを☆ 涼しすぎる格好ですが、一応紅白の縁起ものですので~笑

 白猫ちゃんは、黒猫ちゃんをお迎えした後結局我慢できなくてポチってしまいました~^^;

 昨年はドール趣味が復活したのはまあいいとして、余り遊ぶ余裕もないのに結構頻繁に人形をお迎えしてしまったことは深~く反省しています。 今年こそしっかりとドール関係を整理して自分の身の丈にあった範囲で人形ライフを楽しんでいきたいと思っています♪

 オークションのほうもちょくちょく顔を見せるかもしれませんが、こちらのブログとともに、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m (掘り出し物があるかも!)


 今年も見ていただきありがとうございます^^

 よろしければ一押しお願いいたします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(3) 

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

DSC03078b.JPG

 あけましておめでとうございます。

 今年のお正月滋賀に帰省の折、新幹線の車窓から見た富士山写真です。 思いのほか天気もよく山も綺麗に見えましたから、縁起ものなので少しだけおすそ分けです☆

 昨年があまりにも厳しい年でしたので、今年こそ穏やかで平和な年になりますように・・・

DSC03075b.JPG

 こちらは2010年の6月以来ですから、もう一年半もご無沙汰していたんですよね。 

 絵を描く生活が中心になってから、なかなか人形の写真を撮る機会がないため更新できなくて、自分がいかに不器用な人間であるかあらためて思い知りました。 意外にもこちらの訪問数はそれほど減らず、今でも見に来られている方には変化のない頁で本当にすみませんm(_ _)m

 でも、今年は少し余裕が出来たらデフォの人形の写真でも撮ってみようかと考えています。 それからせめて読んだ本の感想でも・・・ と言いましてもあくまで未確定ですけど。


 今年が皆様にとってよい年でありますように、心からお祈り申し上げます。
nice!(2)  コメント(3) 
ご挨拶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。