So-net無料ブログ作成

ジュエ☆ジュエ+ジョリ [Dal]

DSC01114d.JPG
 と言うわけで、土曜日は予定通り久々のダル会となりました(笑)

 蒸し暑い日中でしたが、それはもうい~っぱい撮りましたよ☆

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

ホンモノの双子猫 [Dal]

DSC01095d.JPG
 相変わらず暑いが厳しい日が続いていますね。

 明日は久しぶりに友人が来るので、洋服を縫っていました。

 友人に借りたジュエと、その後うちに来たジュエの双子さん。
 考えてみると、ダルと遊ぶのも久々です♪


続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

小さなピンクの薔薇 [Dal]

DSC00483c.JPG
 近頃、また寒さがぶり返したのもつらいですが、花粉の多さにもまいっています。
 今のところ、鼻の症状はそこそこなのですが、目のかゆみがひどくて、目薬をしていてもつねに目がはれてしょぼしょぼしているのにはホント困ったものです。
 これから3月にかけてもっともっとひどくなるかと思うと、ホント憂鬱になりますよ~泣

 さて、先週末に少し遅めだったのですが、新年会をかねたダル中心の撮影会がありました。
 そこで、せっかくなのでそれに合わせて何かと、この前シナモ=零子に縫ったスカラップワンピースの色違いでピンクを作ってみました♪
 どの子に着せようか悩んだ末、モデルはスニ=耀子にしてみました☆

続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 

小さな綾波 [Dal]

IMG_2412d.JPG
 最近、某密林でmomokoのレイが安く売り出されたようで、あちこちで彼女の姿を見かけるようになりましたね。

 レイマニアの私としては嬉しい限り♪ もちろんmomokoのレイはずっと以前からうちにいるんですよ。
 でも、ふと気が付くと、もう一人ちょっと前にお迎えしたレイがいました!

 と言うわけで、トップの画像にもあるレイもどきのシナモダルですvv
 早速、お姉ちゃん(お兄ちゃん?)のCoco=貴子ちゃんと仲良く記念写真を撮ってみました♪
 Precious Spiritさん作の白い王子服がまあ何て似合うこと*^^* やっぱり、レイちゃんには白ですね!

 さて、シナモダル、元はと言えば、お友達のUさんのところにいる可愛い子を見せてもらって満足していたのですが、Uさんのブログでレイの制服の着せ替え姿を見てから急にうちにも!!とお迎えを考えるようになりました。
 そして、この秋の初め、ついに我が家にやってきました♪
 水色の髪、大きな目、どこをとってもふわふわのソフトな可愛さには、もうメロメロです☆☆
 お迎えする前から決めていた零子という名前も付けて、早速着せ替えもしてみました♪

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 

新しいダルっ子☆ [Dal]

IMG_2148c.JPG
 めっきり寒くなりましたが、 それでも晴れの日が続いているのは、洗濯物もよく乾くしありがたいです。 ただでさえ苦手な冬なのに、これで曇や雨の日ばかりだと、気が滅入っちゃいますからね。
 この連休の天候はと言うと、明日はまだもちそうですが、明後日は雨という予報が☆せっかく24日はアイドールなのに、天気がイマイチなのは残念です>< この日差し、明後日までなんとかもってくれないかと思います。

 さて今日は、先日のドールカーニバルでうちの子たちの撮影を大失敗してしまいましたので、リベンジ!ともう一度家で写真を撮り直してみました♪

 おっと、そう言えば、この秋うちに新しく来たダル、まだちゃんと紹介していなかったですね~。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 

フィオーリお迎え [Dal]

IMG_1637d.jpg
 また随分ご無沙汰してしまいました。
 このところまた残暑が厳しくて、体調がガタガタです。まず、数週間前、メニエールの症状が悪化して、それはお薬を飲んで何とかマシになったと思ったら、今度はがくんと体力が落ちて、ものすごく体がだるい、頭痛がひどい、朝も起きるのがつらいという三重苦のような症状に陥りました。まあいわゆる夏バテかな~と思って、なにげなく血圧を測ってみたら、上が70台でひどい低血圧だと言うことが判明しました。
 いや~普段から血圧は低くて、旦那に「とかげ」と言われていたのですが、今回にいたっては、「お前はもう死んでいる」とどこかで聞いたようなセリフまで言われて、ずず~んと落ち込んでしまいました。とにかく現在は、相当低空飛行、というよりはすでに墜落しているような状態でなんとか息をしているだけマシといった限りなく死人に近い状態です。

 それでも、お人形は順調に・・・というか相変わらずかなりのペースで増殖しつづけていて、momokoは言うまでもないですが、先日ハマったダルに関してはまたまた増殖の一途を辿って正直自分でも困り果てています。
 この前ご紹介したCocoの貴子、花菖蒲の紫姫に続いて、先日ついに、あの憧れのフィオーリをお迎えしてしまいました☆☆

 以下またかなり話が長くなりますので、たたみます☆


続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 

ダル☆ダル☆ダル [Dal]

IMG_1603b.jpg
 今日もまた一段と暑いですね~。
 つい2日前、急に気温が22℃まで下がって、今までの反動で寒い寒いと震えて、そろそろ暑さも峠を越えた?と思ったのですが、甘かったようです。
 ちなみに今日の最高気温はぐんぐん上がって34℃!二日前と気温差12℃!!もうこのジェットコースター並みの異常気象、かんべんして欲しいです~泣

 さて、トップ画像、珍しいとお思いの方が多いでしょうが、ダルふたりです。
 左は、この前の6月に、TMRの西川くんに似ているというので、お迎えしたCoco。珍しくソッコー名前をつけて、貴子ちゃんと言います。もちろんお兄ちゃん(?)の貴教くんの名前から取って付けました☆
 着ているお洋服はこの前のアイドールでゲットしたPrecious Spiritさんのお洋服です☆☆可愛い豹柄ブラウスがまたよく似合って、デフォよりいっそう可愛くなりましたvv
  そして、左はお友達のUさんのシナモロールちゃんvv ついこの前、お迎えしたCocoを見せたら即ハマって、私も~♪と電撃お迎えしたのにはびっくりでした 笑
 お互い可愛い子をお迎えしたので、ぜひ記念に♪と盛り上がり、我が家で撮影会を開くことになりました。

 以下画像がまた沢山になってしまいましたので、たたんでみました。
 ダルOKという方、お暇があったらお付き合いください☆

続きを読む


nice!(11)  コメント(16) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。