So-net無料ブログ作成

ハロウィン支度 [Misaki]

IMG_1797e.JPG
 あっという間に10月も終わりが近づいてきて、気がつくと今年もあと二ヶ月余りしか残っていないんですね~。何だか今年は余りまともなことができなかったと思うと、ちょっと虚しいこの頃です。

 そろそろハロウィンが近くなってきましたね。
 思い起こせば去年・・・いろいろなサイトで素敵なハロウィンドレスを見せてもらって、私も~♪と思っていたのに、結局それらしいものが作れなかったんですよ。
 そこで、今年こそは!!と言うことで、先日ドレスを一揃え作ってみました☆

 トップの画像がそれなのですが、最近ハマっているモモリータさんの『ゴシック&ロリータスタイル』から、吸血鬼風のドレスを縫ってみました♪
 モデルは久しぶりのMisakiさん、On the GoTokyoさんですvv
 今年の初め、Sさんのブログで一目ぼれして電撃お迎えした割には、ドレスを作る作る~と言って、ちっとも作らなかったというナマケモノのイケナイ私・・・。

  というわけで、念願の彼女用のお洋服☆ということで、以下詳しく見たい方はごゆっくりどうぞ~♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 

赤毛のメイドさん [Misaki]

IMG_0739c.jpg
 大変ご無沙汰していました。
 連休中、思いっきり体調を崩しまして、ほとんどひきこもりの生活を送っていました。

 と言いますのは、実は連休前にどーんと大失敗をやらかしまして・・・。そう、実は、05AW Victorian Nature Redさんに前髪を作ろうとしてお湯パーマしたのですが、トヨカロンということをはっきり認識してなくて、お湯の温度を上げすぎて、髪の毛を駄目にしてしまったんです~~っ!!ああ~っ、美しい赤毛が~~っ・・・めそめそめそ・・・。
 その後、失敗隠しに何とか髪を三つ編みにしようとしたり、カットしたり、いろいろとあがいてみたのですが、結局どうしようもないということがわかり、ついに植毛をすることにしました。
 そして、連休初日に吉祥寺のだんなの実家に行くついでに、アキバのボークスまで髪の毛を買いに行ったのですが、せっかく入手したサランの植毛ヘアが帰宅してみるとイメージに合わないことがわかり、その日の苦労も水の泡に・・・泣
 そんな失敗続きと、外出した日の強行軍の疲れも重なって、どっと疲労が押し寄せて、ひどい頭痛と眩暈、それに体のだるさがどうしても取れずに、正直おさんどんをするのもつらくて、せっかくの連休なのにそれ以来遠出をしたくてもままらなず、家周辺をふらふらと徘徊するだけで終わってしまいました・・・涙。 そう、なんだか、軽い鬱、最近ではプチ鬱なんて言い方もあるそうですが、そして時期的なことを考えると、やっぱり五月病気味だったのかもしれません。
 その間、失敗のトラウマから人形と遊ぶのもちょっと恐い様な気がして、ブログのほうもお休み、皆様のところをほとんど訪問も出来ず、本当に申し訳ありませんでした!!

 でも、その後ネット検索をして、ノアドロームに色の種類が豊富にあると知りました。
 そこで、連休後少し元気が戻ってから、高円寺の会社までまで直接行ってなんとか使えそうな髪の毛を入手してきました♪一緒に行ってくださった植毛のマイスターシンシアさん、ありがとうございました☆植毛についてのいろいろなアドバイス、本当にためになりました!また植毛を始めたら疑問点が山ほど出てくると思いますので、またいろいろと教えてくださいませ~vv(揉み手~笑)

 そんなこんなで、調子最悪でしたがやっと回復して、先日お針子を再開しました^^;
 というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、トップ画像にもあります、本日のメインイベント、赤毛のメイドさんに移りたいと思います♪

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。