So-net無料ブログ作成

寒中お見舞い申し上げます [ご挨拶]

DSC04967b.JPG
 
 寒中お見舞い申し上げます。

 新年早々38℃以上の風邪を引いてしまいその後もこじらせて、すっかり新年のご挨拶が遅れてしまいましたので、かわりの挨拶とさせていただきました。

 そして、恒例となりました年の初めの帰省途中、車窓から撮影した富士山の写真です。

 去年のと比べてみると、今年は暖冬というのがよくわかりますね。 断然雪が少ないです。

DSC04978b.JPG

 こちらは兄たちの住む宝塚のマンションのはす向かいを撮りました。 お正月中とにかく暖かく天候に恵まれました。

 今年も年末から主人の実家の吉祥寺、兄夫婦の住む宝塚、実家の大津と大移動しました。

 久々に顔を合わせた親兄弟たちは大体が元気でしたが、母が去年暮れにまた階段から転げ落ちて全身打撲というのは参りました。 高齢だから仕方がないと思いますが、とうも転び癖がついているようで心配です。

DSC04982b.JPG

 こちらも宝塚で撮りました。 暖かいとはいえ冬空の下芽吹く様が可憐でした。

 去年一年は一段と健康に恵まれず、怪我や病気続きでついにこちらを一年間後無沙汰してしまいました。 人形遊びも心の余裕がなく、ほとんど出来ませんでした。 そして今年も新年早々本格的な風邪。 情けないです。 

 それでもわかったことは、年末年始に無理をしすぎたということですね。

 特に年末は睡眠時間3,4時間であちこち飛び回っていましたから、本当馬鹿でした。 それで、相模原に帰ってきてホッと気が抜けてしまって・・・風邪でばったり倒れても当然だったんだな~と。 今はデトックスした後のようで少し気分がすっきりしています。

 今年は自分の年齢と体力を自覚して、もう少し賢く有意義な生活を送りたいと思います。

 去年も人形遊びは出来なかった割には、また結構お迎えはしていたので、今年は是非その子たちと遊びたいです(笑) せめて、季節ごと(年に4回)くらいには更新したいものです。

 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(4) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。