So-net無料ブログ作成

Plus レーシーカーディガン [momoko]

DSC02293c.JPG
 やっと暖かくなってきた~と喜んでいたら、今日雨が降ってまた気温が急降下なんて・・・T_T

 4月末でこんなだともう異常気象というよりは天変地異かもと思うのですが、本当にいつになったら安定した春らしい日がやって来るのでしょう? 

 ・・・というわけで、早く暖かくなってほしいと言う切実な願いをこめて、この前のチワワさんのチェックワンピースにあわせて初夏の涼しげなカーディガンを縫ってみました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

少し早いと言う気はしますが [momoko]

DSC02278c.JPG
 風邪が長引いてすっかりご無沙汰していました。

 その間、洋服作りのほうは停滞気味でしたが、気晴らしにと思ってずっ~とお休みしていた絵を久しぶりに描いたりしていました。

 絵はそれこそ、学校に上がる前から続けてきた趣味だったものですから。 それが人形にハマってお留守になり、10年以上続けていた絵の教室もやめて・・・だから、本来の自分の一部が帰ってきたみたいでホント楽しくて楽しくて♪ 

 で、調子に乗ってついに先日別ブログなど立ち上げてみました。 タイトルは萌えかきと言います。

 実はこのブログを立ち上げた頃からずっ~っとイラストがのびのび描けるサイトがほしいな~とは思っていたんです。 それがまあやっと実現したというだけなんですけど。
 あと、マンガやアニメやドラマの感想もそっちのほうにまとめて書いていこうかと思っています。 

 是非見てください!と言いたいところですが・・・イラストはともかく内容が相当オタクですので、その点ご理解のある方だけ限定でよろしく~と言ったところですか(笑)

 もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、プロフィールの下のリンクからこっそりお入りください☆ いやはやホントお恥ずかしい限りなのですが・・・=^_^;  


 と、人形にはまったく関係ないことで前置きが長くなりすみませんm(_ _)m

 それにしても最近の気温の乱高下!! もう、まいっています。
 うちのほうでも先日みぞれが降り、一度しまいかけたダウンコートをまたひっぱり出しました。

 それでもやっと昨日あたりから少し春らしさが戻ってきましたか・・・

 こんなときになんですが、初夏を思わせる服を縫いました。

 実は作り始めたのは桜の散る頃。 これからどんどん暖かくなるからそろそろ夏らしい服も☆なんて思っていそいそ型紙を引き始めたのが当てが外れました。 

 と言うわけで、ホント珍しく季節を先取りした洋服です(笑)


続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 

あんドーナツさんも春爛漫 [momoko]

DSC02244c.JPG

 寒かったり、そうかと思うとぐんと気温が上がって初夏の陽気だったり、なかなか素直に春らしくなりませんね。

 こんなそんなで、体調が整わなくて風邪を引いている人も多いと聞きます。 私もやっと花粉が治ったと思ったら、今度は寒空の下でマラソンをしてきた相方から風邪をうつされちゃいました(泣) 

 でも、桜だけは春らしく満開で、まさに春爛漫、やっぱり浮き浮きとするこの頃です。 

 先日も、春らしい品物でいっぱいになったお店をぶらぶらしていたら、ちょっと面白いニットを見つけました。
 これは使えるかも!と早速ワンピースに仕上げてみました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。