So-net無料ブログ作成

苺Colorのいちごさん [momoko]

DSC02205c.JPG
 春とは思えない寒々しい日が続いていますね。

 朝起きて外を眺めたら、大山の山頂にうっすらと雪が積もっていて思わずびっくり!
 これで桜が満開に近いのだから、シュールと言えば本当にシュールです。

 少し前暖かくなったときに冬物を洗濯に出してしまわなくてよかったです。 4月間近でなんでマフラーと手袋が要るんだ~?と朝家を出る相方もぶーたれていました。

 まあ、この寒さも今がピークとのこと、もう少しの我慢ですね☆ 今週末には少し春らしくなってようやくお花見も出来るかと思うと嬉しいです♪


 さて、この寒いなかですが、そろそろ春物がほしいと洋服を縫っていました。

 去年の秋からず~っと着たきりだったいちご大福さんに、春らしい洋服を着せてあげたかったんです。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

ちょっとお出かけ [近況]

DSC02180b.JPG
 先週の土曜日、友人と一緒に久しぶりに横浜まで遊びに行ってきました。

 このところ天気に恵まれない日続きでしたが、この日は幸い晴れて青空が広がり、桜もぽつぽつ咲いている姿も見られました。

 目的地は、横浜人形の家

 キャラクタードール展が開催されていて、momokoの新作の展示があるということで4月の公式発表の前にちょっぴり見てみたくなったのです。
DSC02188c.JPG

 人形の家、恥ずかしながら長年神奈川に住んでいる割には一度も行ったことがなくて・・・そんなわけで常設展もふくめてじっくりと見てきました。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

春を呼ぶ蝶々さん [momoko]

DSC02168d.JPG

 ようやく気候が穏やかになってコートがいらないくらい暖かくなってきましたね。

 近所でもユキヤナギの花がいっせいに咲き始めて目を楽しませてくれています。 聞くところによると高知だったかもう桜が開花したとのこと。 やっと春が来たんだ~と思うと少しほっこり気分です。

 と、同時に花粉もピークのようですね^_^;

 私は、いい鼻薬のせいか鼻はそれほどひどくありませんが、目の痒みが半端じゃなくて困っています。 数日前なんて、うっかり目をこすったらひどく腫れあがって、ウサギさんのように目が真っ赤っ赤になってしまいました(涙)

 とにかく5月の連休までの辛抱!と言い聞かせてなんとか毎日を過ごしています。 甜茶、ヨーグルト、大葉・・・花粉に効くと言われているものは年中欠かさず採っているんですけどね~・・・


 さて、この前からハマっていた染色ですが、茶色に染めたレースでお馴染みのDCR4のエンパイアワンピースを作ってみました♪

 今回モデルさんはもう最初から決めていました。 この冬にうちに来てくれた星とパピヨンさん、やっとこの美人の蝶々さんと戯れ遊ぶことが出来ました☆ 


続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

結局黒も [momoko]

DSC02149bb2.JPG
 一旦暖かくなったと思ったら、また雪など降ったりして冬に逆戻りですね。

 気温の上下が激しすぎて最近はどうも体調を崩し勝ちなのですが、季節の変わり目はこうしたものと思うと、この寒さにも耐えられます。 そう!もうちょっとですよね~。花粉症で目が痒かろうと鼻が出て苦しかろうと(涙) 春が来るのはやっぱり待ち遠しいです。


 さて、この前の上下、やっぱり黒もと思ってまた色違いを作りました。

 最初はパンサーさんをモデルさんにと考えていたのですが、そう言えばパンクさんにまだ怪我のお詫びをしていなかったと思い、まずは彼女に着てもらいました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。