So-net無料ブログ作成

ドールと遊ぼう♪ [Tiny Betsy]

DSC01873c.JPG

 去年、やろうやろうと思いながらできなかったことのひとつに、いろいろな人形と遊ぶ というのがあります。 

 ブライスとか、Misakiとか、ベッツィーとか、リカとか、人様のサイトで可愛い!!と感動してお迎えしたのはいいけど、もったいないことにほとんど遊んでいないドールがうちには結構いるんです。
 ホントは遊びたいと思っているのに、なんとなく初めてのドールって触るのも着せ替えるのも臆してしまって、つい遊びなれたmomokoとかを優先してしまうんですよね~。
 でも、このまま箱入りで放置していると、夜中にさびしいよぉ~・・・なんて泣き声が聞こえてくるかもと考え始めるようになりました。 怪談好きですが、実際自分の身に怖いことが降りかかるのは嫌ですよ~。

 そこで、今年こそは!と思って、まずは小さくて扱いやすそうなベチちゃんから始めてみました☆

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 

一年ぶりのドールショウ [近況]

DSC01850b.JPG
 24日の日曜日、一年ぶりにドールショウに遊びに行ってきました。 

 当日は、寒空の下数時間も並ばされて足がしびれて感覚がなくなるほどそれはもう辛かったです(涙)。 でも、一旦会場に入るとほとんど一年ぶりの大きなイベントに始終興奮しっぱなしでした。

 写真は、今回は特にブレがひどかったのですが、それでも記念に残しておきたいので、何とか修正して載せてみました。

 そんなわけで、また枚数が沢山になってしまいましたが、お気が向いたら見ていってください☆ 


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

初縫いの雪色ワンピース [momoko]

DSC01819d.JPG
 このところ、ものすご~く寒いですね。

 聞くところによると例年よりずっと気温が低いそうで、おかげでどっと体調を崩してしまいました。
 とにかく、胃腸の調子が滅茶苦茶で、午前中は苦しくてトイレに通いっぱなしという、過去に何度かこれを経験しましたが、こういう状態になると心もずず~んと暗く落ち込んでしまいます。 その結果、さらに体調が落ち込んでいくという悪循環に陥ってしまうんですよね~。
 こんなときは、好きな小説を読んだりドラマを見たりしても全然駄目です。 そう、頭を真~っ白にして手を動かす以外は。

 そんなわけで、寒くて暗くて(?)つらいよ~><なのですが、重い腰を上げて初縫いしてみました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

今年は寅年♪ [おでこちゃんとニッキ]

DSC01767d.JPG
 実家から戻って三日ほど経ち、ようやく落ち着いてきました。

 今年の年末年始は、婚家や実家のあいだを行ったり来たりしてホントあわただしかったです。
 でもよく考えてみると、去年の暮れは相方が急にすい臓など悪くしたため、婚家も挨拶だけで日帰り、実家に至っては全然帰れませんでした。
 それに比べると、今年は婚家でいろいろ手伝えてゆっくり話も出来たし、実家では兄の養女の姪っ子(今年4つ可愛い盛りvv)とも初対面が果たせたし、往復は北風に震えてすごく寒い想いはしたけど、いろいろな人とも会えてにぎやかなお正月が過ごせて本当によかったと思います。 その分、我が家の年末年始は、大掃除も台所がやっとという悲惨さでしたけど^^;

 そう、年賀状も本当に暮れも暮れ、30日に出すほどもたもたしていました。

 と言うのも、今年は寅年☆ どうしてもトラ猫ニッキに洋服をつくって、年賀状に写真を載せたかったんです。



続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

2009年後半に読んだ本 その2 [本]

DSC01802b.JPG
 タイトルは去年のものですが、あけましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 年明け2日に滋賀の実家に帰省し、3泊ほどしてこちらに戻ってきました。
 北風がこたえるとても寒いお正月でしたが、天気だけは素晴らしくよくて、行きも帰りも新幹線の窓から雪を頂く富士山がくっきりと目に入ってきました。 車窓から見た富士、自分としては割りに上手く撮れたように思われますので、いつぞやの年もそうでしたが、縁起ものとしてちょっとおすそ分けです☆
 
 さて、新年のご挨拶はこれくらいにして、去年の残りの読書歴です。 と言っても、もうあまり残っていないのですけど、よろしければお付き合いください。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。