So-net無料ブログ作成

ゆめみる白ドレス [ruruko]

 一旦暖かくなったと思ったらまだ北風が冷たい今日この頃。 でも明日からはぐんと暖かくなり来週には桜も咲くそうです。 

 去年折角お迎えしたのに遊んでいなかった人形たち・・・ もったいなさすぎ!とつらい花粉症を押して久しぶりにお針子してみました☆

DSC04996c.JPG

 ブラウスとスカートは『ドールハウスのドールコーディネイトレシピ』の型紙から。

ドールハウス・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

ドールハウス・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: ロザリンペルレ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/08/07
  • メディア: 大型本


 ドールハウスにあこがれて買ったのに、お洋服もすごく可愛くてこれ以外もいろいろ作りたくなってしまいます。

 ゆめみるrurukoちゃん、元服もレースたっぷりの白ワンピなのであまり差はないですけどね~ それでも着せ替えるとより愛情が深まるのが着せ替え人形の一番の楽しさとあらためて思い知りました♪


DSC04995c.JPG

 着せてみたらやっぱりアリスっぽい☆ということで白兎を持たせてみました。

 買いそびれたrurukoの青色のリトルレディワンピース、今では入手困難なので手作りしようかとレースなど材料をそろえていますが、今の自分には力不足かな~とも。 

 とにかくまた一年以上ブランクで初心者に戻っていますので、ぼちぼちやっていこうと思います。




 見ていただきありがとうございます!

 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

sana

rurukoちゃん、可愛いですねー!
素直な金髪にまぁるい青いお目々、品がありますね^^
夢見る白ドレス、なんて綺麗!
形もレースも、ちょっとよくあるのとは違っていて~ほんとに夢がありますね^^
白いドレスっていいですよねえ。
ドールハウスの本にこんなお洋服も載ってるのですか。
更新嬉しいです♪
もちろんご自分のペースで、調子のいい時にのんびりでいいのですけど~楽しみにのんびりお待ちしております^^
by sana (2016-03-21 20:51) 

tatchan

*sanaさん*
ナイスとコメントもありがとうございます!
最近また体調を崩してお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
今年の花粉症は症状がひどくて本当まいっています。

rurukoと洋服見ていただいて嬉しいです!
手作りの洋服は久しぶりだったので本当シンプルなつくりで
レースに助けられて何とか見られるようになったかな~と思いますが
それでも手作りって本当いいな~とあらためて実感しました。

>ドールハウスの本にこんなお洋服も載ってるのですか。

お人形関連の本は時々嬉しいオマケがあります。
作家さんたちの活動も多岐にわたっていることが多いんでしょうね。
皆さん本当器用な方ばかりで・・・
最近出た人形の写真の撮り方の本にも
カスタム方法について載っているそうですよ。

更新についても温かいお言葉ありがとうございます!
本当ノロノロですが、もうひとつのブログともども
何とかマイペースでやっていきたいと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by tatchan (2016-03-31 19:05) 

tatchan

*tommy88さん*
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2016-03-31 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。