So-net無料ブログ作成

猫カフェ体験 [近況]

 相変わらずイラスト中心のブログを主に更新しているので、こちらはすっかりご無沙汰していました。

 今日は久しぶりということで、最近時々行くようになった猫カフェの猫たちの写真をゆ~るりと載せてみました。


 まずは数ヶ月前、初訪問のときの様子です~

DSC03108c.JPG

DSC03112c.JPG

DSC03117c.JPG

 可愛い猫ちゃんが一杯!!と興奮しすぎたのか、最初はとにかく慣れなくて、写真も余り撮れなかったし、ほとんど触ることも出来ませんでした。

DSC03109c.JPG

 これは相方に抱かれているトラちゃん。

 相方は学生時代下宿にノラ猫を4匹飼っていたこともあるので、結構猫の扱いに慣れているんですよ。 うらやましい! と言う私は、猫好きのクセに猫を飼ったことがない未熟者です(笑)


 さて、二度目の訪問ですが・・・

DSC03160c.JPG

DSC03162c.JPG

DSC03164c.JPG

 この日は、昼過ぎてかなり経った頃だったので、猫ちゃんたちはほとんどがお昼寝・・・zzz・・・寝顔が可愛かったけれど、少し寂しかったです。

DSC03166c.JPG

 この子は少し起きていたけど、やっぱり少し眠そうですね~

DSC03170c.JPG

 相方がかまっていた猫も珍しく起きていました。・・・が、少し不機嫌だったのかな? 



 そして、三度目のご訪問~

DSC03191c.JPG

 この日は開店時刻直後の正午前後に入店したので、初めてまともに起きている猫たちに会えました!

DSC03183c.JPG

 美人のミケちゃん~魅惑の青い目がホントに素敵vv
 
DSC03190c.JPG

 ビロードのような毛並みのルシアン・ブルーちゃんの勇姿。

DSC03186c.JPG

 トラ君もパッチリ目を開けていました☆

DSC03196b.JPG

 そしてこの日も相方は猫と一緒に遊んでいました。 ・・・というよりほとんどこねくり回していぢめている??笑

DSC03199c.JPG

 変わった毛並みのこの子も、この日初めてご対面~♪


 ご紹介が最後になってしまいましたが、お店は、町田の日本最初に出来た元祖猫カフェの「ねこのみせ」 

 店内にはマンガの本が一杯でさながら、マンガ喫茶のよう。 一番最近行ったときも、近頃ハマリかけている『銀魂』が全巻揃っているのを見つけて、高杉~と狂喜乱舞してしまいました♪ 綺麗で可愛い猫ちゃんが一杯で、猫好きオタクにはたまらない素敵な憩いの空間です♪
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

sana

わあ、可愛いにゃんこ達☆
人なつこい性格の子ばかり、集めてあるんでしょうね。
それに漫画?憩いの場ですね~☆
うちのはピンポンの音で姿を消します。
1年ぐらい出入りしてる人とは、お喋りしますが。
うちのと似た柄の子がいる~!
ってまあどこにでもいますけどね♪
by sana (2012-07-11 23:18) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
めったにないこちらの更新に気づいていただき嬉しいです^^
ナイスもありがとうございます!

はい、本当に毛並みのいい可愛い子たちですよ~
なでなでするだけで癒し効果は抜群です☆
マンガは最初猫ちゃんばかりに目が行って
最初はほとんど見ていませんでしたが
最近、あ、こんなマンガも♪と手を伸ばすようになりました。
少し余裕が出来てきたのかな?

本当、みゅんちゃんと似ている立派な毛並みの子がいますね~☆
何時もみゅんちゃんの可愛らしい姿には癒されっぱなしで
本当にありがとうございます!
うちは猫が飼えないのでよその猫になっちゃいますが
また偶然いいショットがとれたら載せていきたいです。
by tatchan (2012-07-12 10:22) 

yhiga-siura

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
どの猫ちゃんもかわいいですねぇ♪
by yhiga-siura (2012-09-13 20:18) 

tatchan

*yhiga-siuraさん*
こんにちは!ご訪問とナイスもありがとうございます^^

うちでは猫が買えないので
こんな風に猫を求めて遍歴しています(笑)
またお宅にも伺いますね♪
by tatchan (2012-09-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。