So-net無料ブログ作成
検索選択

優しいお姉さんがやってきた♪ [momoko]

DSC00117e.JPG
 今日はとても寒い日でしたね。
 正月ずっと穏やかな気候だったので、暖冬のままこの冬が終わるような気がしていたのですが、そうは行かないようですね。
 寒さのせいか、今日は外を歩いていてお腹がしくしく痛みました。お正月特にご馳走は食べていないのですが、年末年始はいつもと違う生活をしていたので、疲れが胃腸に行ってしまったのかもしれません。
 昼に、朝食べそびれた七草を汁物にして食べました。 残りは夕食にお粥に入れようと思っています。 あとは、鮭と大好きなウドとわかめを熱々に蒸してvv
 とにかくあったかい美味しいものを食べて体を癒して、何とかつらい冬を乗り切っていきたいです。

 そう、癒しといえば、体には食べ物。心にはドールですね(笑)。
 去年の年末、うちにまたとびきり素敵なお嬢さん、コスモスの両想いさんがやってきましたvv
 なぜ彼女がうちに来ることになったかというと、私がはぐ坊こと片想いさんのお披露目をしたとき、両想いさんに色違いのドレスを着せてぜひ並べてみたい!!と書いたら、何と、お友達のKさんがご好意で、貸しますよ♪と言ってくださったんです! Kさん、本当にご親切にありがとうございました!!
 そんなわけで、ようやく念願かなってペアルックの可愛い双子さんのお披露目ができます♪ 
 お時間のある方は、どうぞごゆっくり見ていってくださいvv

 はぐ坊こと片想いさんが水色の花柄だったので、両想いさんには、髪の色に合わせて色違いのピンクワンピースを着せてみました。
DSC00128c.JPG

 こうして並べて比べてみると、両想いさんのほうがずっと大人っぽくって、ホント優しいお姉さんに見えますvv そう言えば、どことなくカフェオレさんに似てますね~。
 それに比べて幼く見えるはぐ坊こと片想いさん☆ よく見ると、メイクもちょっと違って、片想いさんのほうが頬が赤いんですよね~。初恋の相手を見てぽ~っとして頬が紅潮しているって感じですか(笑)。
DSC00125d.JPG
 そもそも両想い片想いってどういうネーミングや?って思ったのですが、片想いのうちは純粋無垢に突っ走って子供っぽいけど、両想いになると、愛されているという幸福感で落ち着いて大人っぽくなったってことでなんでしょうか?

 今思い出しましたが、公式写真を見たとき、片想いさんのほうはハチクロのはぐ坊にみえたんですが、両想いさんのほうは、映画ではぐを演った蒼井優ちゃんに見えたんですよね~。

 夕方撮ったのでボケちゃいましたが、猫と一緒の写真も♪
 とにかく、見ていて癒される双子姉妹ですvv
DSC00140c.JPG

 また同じような角度の写真ばかりでしたが、最後に少し違う感じの写真も♪
DSC00145c.JPG
 愛する妹を見守る優しいお姉さんですね~vv ちょっと赤みがかったウェーブ髪も綺麗ですし、赤毛大好きにはたまらんです><
 Kさん、こんな素敵なお姉さんを貸していただいて、本当にありがとうございます!! 

 いきなりデフォ以外の衣装でいっちゃいましたが、また別の服もいろいろ着ていただきたいです♪ あ、もちろん双子ショットもまた撮りまくりたいです☆
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

砂糖子

本当にかわいいふたごさんですよね☆☆
アンティーク・ツインズのあとは、
ママさんとか、透明さんとか、割とキリッとタイプのふたごさんが多かったので、
ほんわり癒し系ふたご、改めてかわいいなーって思いました♪
お洋服もそれぞれとってもお似合いでかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2009-01-08 10:29) 

シンシア

片思い、両思いのネーミングについて
なるほど!とうならせていただきました。
さすがはtatchanさん! 洞察力がスゴイです!!
お洋服も、ほんわかムードの二人に似合ってて、とても可愛いです♪
by シンシア (2009-01-08 21:25) 

Kyo

おおお・・・これが公式写真だったら購入者が倍に増えただろうに・・。
それぐらいすんごく可愛いですよ~(←ここにも親馬鹿)
同じ顔同じ髪型なのにどうしてこんなに雰囲気が違うのかしら~
お洋服はもう神業!!本当に繊細ですね~うきゅー@@@@
蒼井優ちゃん・・うん!そうかも~。
どうぞどうぞいっぱいいっぱい遊び倒してください。
あわてなくてもいいですのではぐちゃんと楽しく過ごさせてください
どうぞ、世間知らずな娘ですがよろしくお願いします(´-ω-`)
by Kyo (2009-01-09 00:42) 

3301

きゃーーーん!
かわいいー!
このお洋服がデフォ服なら良かったのに!!!笑
本当に似合っていますねー。
やはり双子はこうやって並ぶのがいいですよね!
by 3301 (2009-01-14 13:45) 

sana

ほ~っと見とれてしまいました…(^^)
優しい空気が流れてますね~。
ぱりっとしたエプロン、なんて清楚なんでしょう!
小花模様のワンピースって大好きです。
片思いさん、この服だとはぐ坊に見えますね!かわゆらしいですわ~。
両思いさんの方が少し大人に見えますね~満たされているんでしょうか?
性格がちょっとだけ違うのがまた、とっても仲が良さそうで、ほほえましいです♪
by sana (2009-01-15 13:27) 

tatchan

体調を崩したため、またレスが遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

*砂糖子さん*
ありがとうございますvv
本当、癒し系のmomokoは久しぶりですね。
とくにワッフルヘアには弱いので、
この双子ちゃんにはもうメロメロですよ~vv
ホントお針子のしがいがあります♪

*シンシアさん*
コメントありがとうございます!
いえいえ、洞察力なんて、もう全然ないですよ~。
ただ可愛い二人を見て、こんな感じ?って妄想しちゃっただけです(笑)
シンシアさんもとってもお得意な、人形者ならではの技ですね☆

*Kyoさん*
本当こんな素敵なお姉さんを貸していただいて、心から感謝です☆
そう、この二人って双子なんですが、ずいぶん雰囲気が違いますよね~。
落ち着いた美人のお姉さん風の両想いさんと、
無邪気な可愛い女の子の片想いさん、
今までにない素敵な姉妹だと思います☆
ホント、お返しするのを先延ばししてもらって本当すみません!
お言葉に甘えて十分遊ばせてもらいますね♪

*3301さん*
ありがとうございます☆
デフォ服、作りは丁寧だったのですが、なんとなく寂しかったので、
これでちょっと気分がスッキリしましたよ。
そうそう、双子は一緒に並べてあげるのが一番楽しいですよね!
やっぱり可愛さも2×2で4倍になるって感じです☆

*sanaさん*
ありがとうございます☆
小花模様はとっても新鮮でした!
今までは無地、モノクロばっかりの人間でしたので、
今更ながら、小花模様に夢中になっていますよ~。
双子は、ホントどんな違いがあるか考えるのが楽しいですよね。
でも、どんな双子ちゃんでも、たいていが仲がよさげに見えるところが
とっても和みますね。
by tatchan (2009-02-07 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。